hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

女子中学生の好み?

 話にラブはないの?

 

 アサムにラブはないの?って、聞かれたけど、

 答えはNOだ。

 

 何度か聞いてくるから、中学生ってラブが好きなの?

 自分はどうだったかというと、昔すぎて思い出せないや。

 

 

 少し好きくらいの感情かな。

 恋愛になる前くらいの雰囲気じゃないかな。

 周りが、誰だれが好きだとか話題になっているから、

 流されて、誰か好きな人みつけようくらいだった。

 

 そのころって、愛するより、愛されることに慣れている。

 親から愛されて、まだ親を愛することはどうするのかなんて考えてない。

 

 愛されることに飢えていると、

 街で優しく声をかけられただけで、動揺してしまう。

 危険だね。

 

 大人になって、愛することを学ぶと、人を見る目が違ってくるよ。

 外見じゃない、中身が見えてくるから。

 友だちになっても、近づいちゃいけない人がわかってくる。

 

 中学生って、そういう感情が芽生えてくる時期なんだね。

 

 話に入れたほうがいいかなぁ?