hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

三十八日目 ヘルマン・ヘッセ

 三十八日目 ヘルマン・ヘッセ


    太陽の輝きと暴風雨とは、
    同じ空の 違った表情にすぎない。
    運命は
    甘いものにせよ、にがいものにせよ、
    好ましい糧として役立てよう。


  人ってわがままだから、
  夏は暑い、暑いといい、
  冬は寒い寒いってつぶやく。

 

  雨が降れば、嫌な顔、
  カラカラ天気が続けば、一雨欲しいと言う。

 

  不平、不満の習慣、なくした方がいいですよね。
  そうすれば楽しいことばかり。

 

  思いっきり寒さを経験しなければ、
  春の良さがわからない。

 

  もし、秋のあとに、すぐ春が来たら、嬉しい?

  白菜やキャベツ、大根は、
  高値のままでお母さん、泣きますよ。

 

  冬景色の山、ステキなのに見ることができないのは、
  もったいない。

 

  毎日、ごちそうばかり食べていると、
  それは、ごちそうではなくなる。

 

  幸せが続くと、幸せを感じることが鈍くなる。
  いろんなことがあるから、幸せを感じることができるんだよ。

 

  嫌なことがあったら、それは自分が大きくなるチャンス。
  何かを手放すと、もっといいものが舞い込んでくるよ。

 

  さあ、私には何が舞い込んでくるのかな。
  楽しみだね。

 

  あなたも、部屋を片付けたら、
  きっと素敵なものを置くスペースができて、
  楽しくなるよ。

  ではまたね