hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

好きなことでスキルをあげる。これが一番です

 ツイッターで、営業がらみのフォロワーさんが多いですね。

 ほとんどが「アフイエイトで成功しよう」とか、

 成功者になろうです。

 

 

  独自性のない内容に感じます。

  自分がしたから、あなたも成功します、なんて

  書いてますが、

  すでに、ネットでのアフイエイトは満杯状態に思えます。

 

  独自性、自分だけのアイデアを加味しなければ、

  同じようなことをしても厳しいだけです。

 

 

  物を安く売る。

  これだけでは、競争相手に勝てないけれど、

  ダイソーはどうしたでしょう?

  すべてを100円で売ることで、個性を作り上げました。

  その社長は、経営者としてのセミナーで行われた

  筆記試験で落第点を取られた方でした。

 

 

  「僕には何もできない。

  頭も良くない、自慢できる腕もない」と言われる方、

  心配しないで、松下幸之助さんのことを考えましょう。

 

  大切なことは、誰かの役にたちたいという心です。

  あなたが何かをすることで、

  笑顔になれる人がいる。

  それが大切なことです。

 

 

  仕事がなかなか見つからない社会、

  でも、仕事を作りだすことができるかもしれない。

  それができるのは、じっくり社会を、

  そこに住む人たちの不満、不平を感じとることができる

  ニートのような存在の人かもしれません。

 

  堀江貴文さんは言います。

  「ニートこそ、起業家にふさわしい」と。

 

  それまでは、自分の好きなことをして、スキルを身につけましょう。

  「下足番になったら、日本一の下足番になれ。

  そしたら誰も放ってはおかぬ」

 

  どんなことでも、誰にもまけないスキルは自信につながります。

  そして道ができるのです。

 

  私も、好きなことをやり続けます。

  一緒に、進みましょうね。