hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

九十一日目  エイブラハム・リンカーン   未来は一日ずつのかやってこない

 九十一日目  エイブラハム・リンカーン

 

    大抵の人々は
    自分で決心したぶんだけ幸せになれる


  すべては自分が決めたようになるんだね。
  不安を感じていたら、心配していたことが起こる。
  引き寄せてしまうから、
  イメージするなら、楽しんでいる自分にしよう。

 

    未来の一番いいところは、
    一度に一日しかやってこないことだ。


  あせらなくてもいい。
  なぜって、誰にも同じように時間が過ぎていくから。
  時間に不公平はないもの。
  人間が作ったものではないから、平等。


    そのことはできる、
    それをやる、 と決断せよ。
    それから その方法を見つけるのだ。


  やりたいけど自信がないな、なんて思ったら、
  まず、「やる」と決める。
  それが一番だよ。

  もし、その機会がなかったら、
  一生の間にそのことに触れることもないかもしれない。
  いい経験にもなるよ。

  失敗なんて誰にでもあること、心配ないよ。

 

    木を切り倒すのに
    六時間与えられたら、
    私は最初の四時間を
    斧を研ぐのに費やす。


  何事も準備を怠らないことは良い習慣。
  それに、楽しい時間にもなるから。


  一日一日を大切にね。