hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

二日目 ジミー大西

  二日目は、ジミー大西さんの言葉にしよう。

 

   空いているところを
   埋めようとか
   思わなくてええよ
   空いてたら
   空いてたでええよ


  肩の力がスーッって抜けていく言葉。
  好きだな。

  やってみたいこと。
  好きなこと。
  得意なこと。

  似ているようで違う。

  私は音痴。
  でも、楽器は演奏してみたい。
  そんな私は、楽譜がなければ、音が外れていることがわからない。
  そう、音だけを頼りに演奏ができない。

  歌うのなんて、恐怖だわ。
  音程がめちゃくちゃ。
  カラオケ未経験な理由ですよ。

  本を読むことは好き。
  だが~~、マンガは苦手。
  なぜかというと、文字は文字だけでがいいのです。
  自分で読みながらイメージしていく楽しさがある。
  そこに絵がついていると、邪魔される気分。
 
  絵は絵だけで見たい、わがままなんです。
  4コマ漫画は楽しいですよ。
  絵だけで理解できるから。

  おしゃれにも興味がない。
  服の合わせ方がわかんない。
  買うときは、店員さんに組み合わせを聞いてから買うのです。


  そう、私はみんなと話が合わない人間なのですよ。
  お茶会となると、アウトサイダー
  聞いているだけになる。
  その場の人たちは、私と話しても楽しくないと感じるでしょうね。

  結果、お茶、食事の誘いはなし。
  その方が私も助かる。
  女の人が大好きな甘いもの、苦手だから。

  お酒も飲まない、付き合いの悪い奴です。

  みんなに合わせようなんて思ったことないよ。
  楽しいこと、自分で見つければいいじゃない。

  できないこと、苦手なこと、嫌いなこと、
  あっても普通だよ。

  
  結婚生活はとても苦痛でした。
  この性格なら、当然だな。