hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

五十四日目 田中耕一

 五十四日目 田中耕一


  失敗からは必ず新たな発見がある。
  最近は、失敗するのが楽しみになってきました。


  失敗ではなく、うまくいかない方法を見つけただけ。
  そのうまくいかない方法から、
  何か見つけられるかもしれない。
  ワクワクするんだろうね。

  失敗しなければ、気づかなかった方法だもの、
  宝物だよ。

  人生の失敗も怖がらなくてもいい。
  経験しなければわからないことだってあるよ。
  失敗だって思わなければいいだけ。

  辛かったことも時間がたてば、楽しい思い出。

  人との関係なんて、
  人間 一人ひとり違うから
  いつも初めての体験。
  相手を理解することは、毎回 秘境に足を踏み入れているようなもの。
  ワクワクドキドキだ。

  発見って、今まで見たこともないような、
  人類最初のものを見つけることじゃないんだ。
  新しいものの見方、方法に気がつくこと。

  自分探しなんて言葉があるけど、
  それも自分が気がつかなかった自分に
  気がつくことなんだ。
  決して新しい自分ではない。

  失敗なんて存在しない。
  そう思えばいいだけ。

  新しいものではなく、
  今あるものを違った見方で見る。

  ニュースで新しい発見なんてあるけど、
  今まで気がつかなかっただけなんですよ。
  ずっと昔から存在していて
  誰も目にとめることがなかったもの。

  こう考えていくと
  誰にでも発見のチャンスがありそうです。