hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

五十八日目 佐野雅彦

 五十八日目 佐野雅彦

  動いているモノは
  動いている者にしか見えない。


  「求めている者には与えられる」
  そういうことなのね。

  動いているから見える。
  求めているから、見つけることができる。

  願うだけではダメなんだよ。
  棚から牡丹餅はないんだ。

  願い事をする場所といえば、神社。
  そこでも、願い事を唱えるだけでは叶えられない。
  知ってた?

  私は知らなかった。

  願い事をすると、それは神様との共同作業になる。

  神様は、みんなが幸せになることを望んでいる。
  自分の願いを通して、
  神様が願うことができるようにする。

  例えば、家族が健康でありますように、は、
  神様はみんなが健康で暮らすことを望んでいるから、
  応援してくれる。

  仕事の成功についても、
  その成功を通して、社会貢献で人々が幸せになるように応援してくれる。

  願い事に似合った行動をしなくてはならないのです。

  
  毎日、いろんなことを書いているけど、
  ほとんど自分を励ますために書いているものばかり。

  名言を見ても、自分が書きたいと思うものは、
  自分がその時必要だと思えるものだもの。

  だから説教みたいだったり、
  たまに愚痴が入り込んだりしてる。

  読みづらくてごめんね。
  
  ちょっと賢くみえるように、難しい言葉を使ったり、
  鼻持ちならない奴です。

  では、またね。