hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

七十三日目 カトー  メルカリやリサイクルショップは使い勝手がいいよ。

 七十三日目 カトー


  君のほしいと思うものを買うな。
  必要なものだけを買え。


  無駄遣いしたなぁって思うのは、
  いつも欲しいものを買ったとき。

  欲しいと必要は違うもの。

  私がつい買ってしまうもの、
  それは本屋さんで必ず起きるのです。

  手あたり次第に、目についたものを買おうとする衝動。
  そういうとき、買った本、見ないまま処分することがあります。
  とりあえず目を通すほうは、まだいいのです。
  読まずに処分は、もったいないことしたなって思う。

  あとで保管に困る本も、後悔することになります。
  写真集だったりすると、
  他の本と大きなが違いすぎて、整頓しにくい。
  雑誌もいいことがいっぱい書いてあるんだけど、
  私が棚に並べるのは、文庫か新書サイズ。

  とにかく、雑誌は自分に必要でないページが多い。

  100均の店に入ると、
  ついついたくさん買いますよね。

  家に帰ってから見ると、
  すぐには使わないものばかりだったり、
  保管してても、結局は処分してしまったりで、
  無駄な買い物になってしまうことがあります。

  そういえば、スーパーの特売野菜、
  買いすぎることありますよね。
  葉物野菜は長く保存できなかったりするから、
  使う分量だけ、必要なだけを買うようにしてる。

  漬物や、干し野菜、常備できる総菜にして冷凍、
  いろいろ工夫します。

  今はものを買うとき、必要かなって考えるようにしてるよ。