hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

七十九日目 美輪明宏  「いい女」になろうよ。

 七十九日目 美輪明宏


   私はこれまでの人生で、
   弱い女と強い男は見たことがない。


  女はわがままなのかな。
  女なんだから許されるという甘えで生きてる?
  旦那に養ってもらって当然?
  旦那の弁当は手抜きで、自分は友だちとランチ?
  文句言われると旦那の小遣いへらす?


  外見ばかり気にして、
  高い洋服で着飾って、
  朝からしっかりメイク。
  それって、何のため?


  美しい女になりたいの?

 

   美しい言葉遣い、立振舞い、教養、美意識。
   それが美しい女を作る。
   美しい女は、オペラと同じ総合芸術。


  他人が作ったお洒落で、
  街中は似たような人ばかり。
  みんなと同じでないと不安?


   お洒落とは
   「これでいいのよっ!!」
   と強烈な気迫でするもの。
   本当のお洒落な人は、
   自分自身がブランド。
   他人のブランドにしがみつく必要はない。


  人間、誰しも素晴らしいものを持っているはず。
  笑顔が何よりのお洒落。
  口から出る言葉も、思いやりのあるものなら、
  いつでも女神になれるよ。


   皆が喜んでくれる自分を演じるより、
   人目を気にせず、
   素顔の自分を表現すれば楽になる。


  「いい女」「素敵なあなた」になるために、
  そのままの自分を受け入れ、
  足りないとこはそのままで、
  いいところを伸ばそう。
  それでいいんだよ。