hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

百三日目  松本人志   笑いは0円で作れる


 百三日目  松本人志

 

    「あの人みたいになりたい」と思うな。
    「あの人みたいになりたくない」と思え。


  憧れの人はいっぱい見つかるはず。
  尊敬できる人もたくさん。
  でも、どこが、どんなふうに素晴らしいのか、
  うまく説明できるかというと難しい。
  それを自分の身につけたいとなれば、
  どうやって身に着けたらいいのかわからないもの。

  しかし、嫌いな人のことならわかりやすい。
  なぜなら、自分にも似たような部分があるから、
  すぐに説明できる。
  人間って、そういう生き物。

  だったら、なりたくない人がどんなだかわかるから、
  どうすればいいかもわかるはず。

 

    視聴率が6%でも
    その6%の人の
    満足度が100%になるよう頑張る。
    それがオレの仕事 誇らしい仕事です。


  見てくれる人を100%満足させる。
  私もお手本にしたいな。
  どうやって研究したらいいんだろう。
  自分だけのオリジナリティな表現。
  それは人に聞くわけにもいかないね。
  感性がそれぞれ違うんだもの、自分で見つけなきゃ。

 

    笑いは0円で作れる。

 

  アイデアにお金はいらない。
  だから、私は物書きしているのです。