hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パソのデータが使えなくなった

パソコンが壊れたので、ほかのと取り替えたら、 外付けにふぉぞんしてたデータ、見れなくなった。 しょぼ~ん。 小説、書き直しだ。 でも、いいことかも。 誰をピックアップし、どのような読者に伝えたいかを明確にできるかもしれない。 過剰供給のネット小…

1本だけ。。。。

女の人の腕の体毛って、細いよね。薄くて短い。 別に剃らなくても気にならない。 そんな産毛のような腕の毛。 その中に1本だけ長~~いのがあるんだよ、私の腕。 5年ほど前にも一度あった。 その時は、いつの間にか擦り切れて消えた。 福毛だ~~~!と思っ…

いい付箋になりそう

ヤフーニュースをたどっていったら、現代の奴隷問題にたどり着いた。 たいへん衝撃的な内容。 世界に2700万人もいる。 その現状のレポートと写真。 これは放っておけない。 何かしなくては、私にできることはないのか。 モヤモヤした何かが頭に渦巻く。 おお…

思い浮かんだが吉日

もうね、割り切っていこう。 イメージできた部分から先に書いちゃう。 苦手な部分は、あとで書くか省く。 余計な話はできるだけ外す。 シンプルに行こう。 そりゃそうだ。 木像を彫るとき、最初は荒削りだ。 細かい部分はあとでになる。

キャラは中身の反映にすぎない

話の中身がイマイチなら、キャラをいくら着飾ったものにしても、それは使い捨ての商品のようなものになる。 軽自動車に高い塗料を吹き付けてもベンツにならないからね。

不安の正体

なぜ、いつも思考停止状態になるのだろう。 夜、横になってふと気がついた。 失敗すること、書き直さなければならなくなること。 手直しは時間がかかることだから、避けたいと思うから、先へと進むことができなくなってしまう。 いいじゃないか、失敗も手直…

キャラ、キャラ、キャラ~~~。むずい

性格の悪い人なんて、作り上げるのは難しい。 そんな性格の人で仲良しはいないし、テレビドラマなどで見るキャラは濃い。 テレビドラマでは動機付けも、そんなのあり~~?なんてものが目につくから、見ないことにしている。 小説を作り上げるのは、ワル役は…

つぶやきはここで

思いついたつぶやきは、ここにしよう。 ツイッターって文字数が決まってるやん。 ポロッと出た一言くらいしか書けないわ。 いっぱい言いたいことあっても、書けないことあるよ。 ? ここ名前、なんてしてたっけ? ああ、hitoriだ。 ええの、ええの、きにせん…