hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

六日目 三代目魚武浜田成夫

PAN

六日目は、三代目魚武浜田成夫さん。 珍しい名前だね。 たとえ空が どすぐもりでもええように いつも自分で晴れとけ 空にたよるな 空は空 人生がいつも同じことばかりなら退屈でしょ。 いろいろあるから、おもしろいんじゃない。 空だって、毎日晴ればかりだ…

五日目 アルベルト・アインシュタイン

PAN

五日目は、アルベルト・アインシュタイン。 好きな言葉だらけです。 蝶はモグラではない。 でも、そのことを 残念がる蝶はいないだろう。 人間って、どうして比べたがるんだろう。 背の高さ、目の大きさ、頭の良さ、足の速さ。 私は、ちっとも気にならない。…

四日目 吉田兼好

PAN

四日目は、 吉田兼好。 友とするに わろきもの七つあり 一つには高くやんごとなき人 二つには若き人 三つには病なく身強き人 四つには酒を好む人 五つには たけく勇める人 六つには虚言(そらごと)する人 七つには欲深き人 よき友三つあり 一つには物くるる…

三日目 田口ランディ

PAN

三日目 田口ランディさんの言葉 そうだ。 確かに未来と過去は相似形なのだ。 この瞬間、たった今を変えなければ、 同じような形の未来があるだけだ。 三日坊主になりそうな気配を振り払い、 なまけ心を一蹴していくぞ! 年末になると、毎年同じようなことを…

二日目 ジミー大西

PAN

二日目は、ジミー大西さんの言葉にしよう。 空いているところを 埋めようとか 思わなくてええよ 空いてたら 空いてたでええよ 肩の力がスーッって抜けていく言葉。 好きだな。 やってみたいこと。 好きなこと。 得意なこと。 似ているようで違う。 私は音痴…

一日目 ココ・シャネル

PAN

人は言葉によって生きる。 私はこの言葉が好き。 日々、生きていく中で、いろんな出来事、気持ちに出会う。 楽しいときもあれば、悲しい、苦しいこともある。 嫌なことを長く引きづりたくないよ。 だって暗い顔してたら、人が離れていっちゃう。 たった一度…