hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失われる好奇心を取り戻す

小さな子どもは好奇心いっぱい。 見るもの、聞くこと、すべてに興味を持つね。 大人になって、失われるともったいない。 言葉一つにしても、子どもの語彙は少ないから、初めて見るものを、自分が知っているわずかな言葉で表現する。 それは大人から見ると面…

おばぁの巾着袋

今は楽しく生きていたいと思っている。 今朝の大杉さんの訃報のニュース見ていたら、似たような年だから、私も毎日を大切に生きていかないといけないって感じました。 楽しいことがいけないってことではない。 無駄なことがいけないってことでもない。 いつ…

真剣にだ!

執筆している以上は、作家だという意識を忘れてはいけないな。 真剣に、本気で生きていこう。

デンジャラスゾーン

我が家は中国の大気汚染に負けていません! お姉ちゃんはインフルエンザB型 弟は同じくA型 どなたかガスマスクを貸してくれまいか

今年は菜の花遅いみたいだ

関西で暮らし始めて10回目の冬。 初めて給湯器からの水道管が凍結したよ。 寒いはずだわ。 川沿いを歩いてないから、わかんないけど、たぶん川も凍ってます。 いつもなら、バス通りの横の田んぼに、一月の終わり頃から菜の花がちらほら咲いているんだけど…

面倒くさいことをすると魔法使いになれる?

なぜ? 面倒くさいことと魔法使いがつながるんだろう? 干からびたトカゲのしっぽを磨り潰し、 ジャバラの汁を混ぜ、 珊瑚の欠片を加えて、 ローズソルト、朝一番に鳴いた鶏の卵、 大きな鍋で三日間煮て作る惚れ薬 そんな面倒なことするなら、自分で告白だ …

「バカ」とは何ぞや

今、コンビニで見つけていた本 「バカ」の種類を徹底解明! バカの人 その傾向と対策 もう「バカの人」に悩まされない! 和田秀樹さんの本です。 面白そうやね。 もしかして自分が「バカ」の部類に入るかもしれないな。 今日からでも読んで、自分を磨きますw

なんかへん、おかしい

スマホで登録したIDとパスを使ったのに、パソで入ったら新規になっている。 何だこりゃ。 まぁ、いいか。 スマホでは書きづらい長い文章に使おう。 ? スマホははてなブログ ここは、はてなダイアリー? 検索を間違えたかなぁ。 結果オーライということにし…