hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

斎藤一人さんと同じかな

「100万円を稼いだら、その方法を人に教えなさい。

もうそれは、あなたには必要なものではないから。

教えると200万円を稼ぐ方法がみつかるものです」

 

 斎藤一人さんはそう言います。

 

 話を創っていく中で、出来上がった世界も

 マネされたらどうしようとか、

 盗作されたらなんて心配してたら、

 前に進めないよ。

 

 それは私の世界だから、自分なりにいくらでも広げられる。

 誰もついてくることができない世界。

 

 先日、従属魔法について検索してみたけど、

 手応えなしだった。

 いろんな話の中には出てきても、説明や設定は公開してないんだね。

 

 私は、たぶん公開する。

 付録として紹介すると思うよ。