hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

街ですれ違った人みたいな、あれ何か言ってたね、という印象かな

 私の詩は、その時、心からにじみ出たつぶやき。

 だから、強い印象なんてない。

 主張したいことがないみたい。

 

 街角ですれ違た人が、何かしゃべっていたなくらいの感じかな。

 きっと読む人は、そういう感覚しか持たないように思える。

 

 伝えたいというよりも、つぶやきたい、その思いが強いんだね。

 飾らない、素顔のままの自分なんです。

 

 「アサムの笛」は、大きいとは言えないゲームサーバーで、

 長い間、楽しんできたゲームがもとになっています。

 

 それは、いつも周りにある道端の草や落ち葉を集めたような作品です。

 何も新しいものなんてない。

 ただ、そこにあるものの使い方を変えたり、組み合わせを変えただけのものが多い。

 

 でも、何かを伝えたい。

 詩ではしなかったことです。

 勇気や生きる力を伝えたい。

 やるせない気持ちや、自分を信じることを表現したいと思ってます。

 

 できるかなぁ、ではなく、やってみます。