hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

一山いくらの話題

ネット社会って、話題が不透明な部分が多いよね。

顔が見えないから、話を大盛りにしてくる。

そんなのテレビのお笑い番組だけでいいよ。

私なんてアホだから、すぐに信じてしまうタイプ。

結局、いろんな情報に振り回されるんだ。

テレビでもそうだよ。

そこから流される情報は選別され、すべてを伝えているわけではないし、レポートする人の主観も入り込んでいる。

例えばこんなことがあった。

東南アジアの国の現地レポートをするアナウンサーが、 

「ここは想像を絶する貧しさです」

これって、失礼な表現だよ。

私はそう感じる。

基本が東京の生活?

昔からその土地で生きている人は不幸だと言いたいのか?

便利な生活はいいけど、それだけで幸せなのか?

物質の貧しさだけを取材するより、その土地の素晴らしさを伝えて欲しい。

毎日、いろいろな情報が流されるけど、話半分で聞くことにしているよ。