hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

三十六日目 アラン

 三十六日目 アラン


   炉ばたで犬が あくびをする。
   それは猟師たちに
   心配事は明日にのばせという
   合図である。


  問題を先延ばしするということではありません。
  すぐには解決できないことで、悩み
  時間を奪われてはならないということです。

 

  どうにもできない心配事、ありますよね。
  それで心をいっぱいにして、
  憂うつな気分が続いてしまうのは、
  体にも心にもよくない。

 

  犬のあくびに似たもので、
  ため息がある。

 

  ため息が出るようなら、
  「今日はもう寝なさい」という
  合図だと思う。

 

  いい考えが浮かばないんだから、
  頭を休めよう。

 

  ということで、私はもう寝ます。

 

  プリンを食べている時に、
  口に唐辛子を放り込まれたような、
  パンチをくらいました。

 

  もう一口プリンを食べれば、
  幸せ気分になれますよね。

 

  プリンのような幸せを自分の周りで見つけよう。

 

  ジタバタするより、
  できることから片づけましょうか。

 

  今日は短めですが、おやすみなさい。