hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

四十日目 ウイリアム・シェイクスピア

 四十日目 ウイリアムシェイクスピア


   逆境は精神の試金石
        (コリオレイナス


  成功者の本なんかを見ると、
  すんなりと成功した人はいない。

 

  みな、何かしらの問題を克服して成功している。
  転んでも、何かをつかんでいるんだね。

 

  出る杭は打たれるし、  
  目立つようになれば、妬み、嫉妬も出てくる。

  知り合いが増えれば、そのリスクも増える。

 

  HIS 旅行会社も、そういう状況を智恵で乗り越えたんでしたよね。

 

  最悪だ、なんて言えるうちは逆境じゃない。
  まだゆとりがある。

 

  逆境になったら、谷底と同じで上に這い上がるしかないの。
  そんな時は、最悪だなんて言うよりも、
  上を見ているから、登る方法しか考えてなしし、
  手はしっかりと岩をつかんでいる。

 

  谷底から這い上がった人は、何かをつかんでいる。
  精神の試金石が、必ずあるよ。

  
  それは、きっと人間の重みになるはず。
  大事にしよう。

  見えないパワーストーンだね。

 

  逆境なんて、何度も巡り合うものではないから、
  貴重です。

 

  それに何回も経験なんてしたくないわ。

 

  一度目の逆境は、死に物狂いでも、
  二度目に同じようなことがあれば、
  それはもう逆境じゃなくなる。

 

  二度目は別の形のパンチとなってやってくるから。
  二個目の試金石は色違いになるよ。

 

  弱いところを必ず強くしてくれる試金石だから安心しよう。

 

  逃げることさえしなければ、手に入る。
  逃げるといっても、再チャレンジするために逃げるだけ。

 

  さあ、元気を出そうか。