hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

ストレス発散?

ツイッターの書き込みを見て感じることは、この人たちここでストレス発散してる?です。

情報番組のツイートを集めたところを見ると、批判、悪口が目立ちます。

きっと、相手が目の前にいると言わないだろうなと思える書き込みが多いです。まぁ、目の前にいたら言わなくても、いなくなったら陰口をするでしょうね。

ツイートを見て、「こういう見方もある」と勉強になることもあります。言われて初めて気がつくこと。

私たちは、テレビからの情報がすべてだと錯覚しがちな部分があります。それに加えて、自分の考え方で判断していきます。自分の知識、経験が少ないことをつい忘れてしまうことも多いです。

安易にネットで批判、悪口は避けたいものです。書く側も見る側も後味がよくない。

テレビの情報は、あとでいろいろ追加されてくることも多いので、振り回されないように、話半分で聞くようにしています。