hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

十日目 所ジョージ

十日目 所ジョージ


   失敗なんか ないよ。
  朝 起きて、夜 布団に入れば大成功。
  そのかわり、布団から出ない、

  出たくないって奴はダメだね。
  布団から出ないと、いいから出ないと、
  とにかく自分を動かさないと

  ドラマが生まれないもん。


  寒い間は、クマにでもなって冬眠したいと思うのは、みな同じかな。
  それに朝が苦手という人もいるね。

 

  私はどうしているかって?

 

  30分早めにアラームかけて、
  まず、暖房を入れる。
  それからいつもの時間まで、布団にもぐるのです。

 

  朝、片づけたかったことを、すんなりできると、
  一日がテンポよく進む。
  反対にだらだらしてしまうと、
  その日が、一日だらだら。

 

  朝は大切なスタートなんだよね。
  わかっているけど、なかなかできない。

  朝の食事も、あまり食欲がないと、食べずにそのままになってしまう。

 

  食事といえば、今日、思い出したことがある。

  子育てや家事で忙しかったころ、
  とにかく食べておかないと体がもたないので、
  お茶漬けや、お味噌汁をかけて、流し込むように食べていた。

  ある時、なかなか疲れが取れないので、
  医療機関を受診した時、

  「食欲はある?」

  と聞かれたので、私は素直に答えたんですが。

  「流し込んでいるので、わかりません」

  医師は苦笑。
  検査結果は肝炎でした。

  習慣って怖いよね。
  食欲が落ちていることさえ気がつかないなんて。

 

  
  「動き出さないとドラマが始まらない」

  ホントだね。
  写真やテレビで、素晴らしい景色見ても、
  ただ行きたいと思うだけじゃ、いつもと同じ。
  でも、そのためにお金を貯め始めるなら、
  実現は近い。

  旅行って、行くまでのワクワク感が幸せ。

 

  勉強も、わからないこと、知らないことを見聞きするから楽しめる。
  1+1=2
  これ以外にも答えがあるって、楽しいよ。

 

  人間は好奇心の塊。
  動かなければ、それを満たすことができないんだよなぁ。

 

  寒さに負けずに、本だけは読んでます。
  外は遠慮している最近のズボラは許してください。