hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

100%幸せなんてありえないから

 子どもは、好奇心で生きている。

 

 若い時は、夢の中を歩いている。

 

 人生の半ばを通り過ぎると、人は後ろを振り返る。

 

 

 新しいものに触れることで、子どもは多くを学び成長していく。

 日々の生活の中で、一生懸命に見つめる。

 大人が当たり前だと感じてしまうことにも、

 輝く目で新しいものを見いだす。

 そこには、貧富の差はない。

 

 大きくなってくると、お金や自分が持っている能力が、

 物の見方にベールをかけてくる。

 それでも、自分なりに夢を追いかける。

 

 ずるがしこさも身につけてくる。

 我慢をしていれば、生活は現状維持できるから。

 自分の心が求めているもの、その声に耳をそむけて我慢の道を選んでしまう人間の弱さがある。

 

 ふと、自分を振り返って、周りに目をやると、

 私、このままでいいの?

 心の声が聞こえてくる。

 そこからが新しい人生の始まりだ。

 

 何があっても落ち込まない。

 好きなように生きていく。

 つらいことや悲しいことがないわけではないけど、

 それも人生の味わいの一つ。

 

 楽観的?

 性格じゃないよ。

 考え方、物の見方を少し変えただけ。

 

 残りの人生を楽しみたいもの、

 嫌なことはすぐに忘れるほうがお得です。

 

 人生は片道切符。

 戻ってこれないんだよね。