hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

五十三日目 青島幸男

 五十三日目 青島幸男

  面白がってやってるヤツと、
  苦労してやってるヤツと、
  どっちが勝つかな。
  やっぱりさ、面白がってやってるヤツには
  かなわないんだよ。


  好きで、楽しくやっていると、
  いろんな発想が生まれて、
  持続性はピカイチ。

  苦労してやっていると、辛いだけで、
  根性あるのみ!って雰囲気。

  仕事も遊びも同じかな。

  にこにこしながら、
  仕事しているのは素晴らしいよ。

  それはね、お客さんに喜んでもらいたい気持ちが
  顔に出るんだよ。

  それが楽しいんだね。

  辛そうにしかめっ面して仕事している人は、
  お金のために働いているのかもしれない。
  お客さんの顔が見えてない。

  趣味でも長く続く人は、にこにこしてる。

  やっぱり、笑顔って大切。
  笑えない時でも、
  作り笑顔していたら、だんだん楽しくなってくる。

  笑顔は幸せホルモンを作り出す。
  作り笑顔でも効果あり。

  そのためには、いつも顔の筋肉をほぐしておきましょう。
  こわばって、ひきつった顔では笑い顔が作れませんよ。

  重力で口の口角が下がってしまう前に、
  笑顔の習慣を身につけておきたいですね。

  むっつりとした顔の年寄りには、
  近づきがたいものね。

  人生は片道切符。
  面白く生きていたいね。