hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

セルフバーゲンするなよ

 夫婦って、似たような雰囲気になるもんだね。

 コンビニに入って行くお客さんを見てて、ほんとだなぁって、感じたよ。

 別々に入って行っても、わかるんだよ。

 服装、髪型、しぐさも似ている。

 

 自分たちはそんなことない、まったく違うよ、なんて思っていても、大勢の中で見るとやっぱり似ている。

 

 

 逆に、婚活している人を考えてみると、

 同じように、似たような人しか見つけることができない。

 玉の輿になりたいと望んでも、それにふさわしいものを身につけていなければ、いい相手は見つからないものですわ。

 

 ふさわしいものとは、服装だけではないよ。

 言葉遣い、知識、振る舞い、人への思いやり、これらから生まれる知性の輝きがなければ、玉の輿は無理。

 

 セルフバーゲンなんてしている時間があったら、自分を磨いて価値をあげることです。

 

 今のままなら、自分を安く売っていると同じ。

 フリーマーケットではなく、宝石店に並ぶように、自分を磨きましょう。

 美人というだけなら、雑誌には載りますが、写真は人の中身を写すことがないからね。

 

 あなた、玉の輿、狙ってます?