hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

七十二日目 岡本太郎  笑いたければ笑えよ

 七十二日目 岡本太郎


    他人が笑おうが笑うまいが、
    自分の歌を歌えばいいんだよ。


  カラオケ未経験です。

  音痴を自覚してますから、行かないです。

  自分がやりたいと思えば、
  笑われても平気。
  「下手です。初めてです」って言いますよ。

  なのに、歌は歌いたくないの。
  部屋で一人なら歌うよ。
  お風呂でもね。

  好きなことなら、笑われても平気だよね。
  笑われたら、反対に「うるせぇ」って言い返しちゃうかもしれない。

  こうして、名言見つけて、
  ブツブツと書いて、
  「何が面白いの?」って言われそう。

  もう二か月続いたんだね。
  好きなんだよ。
  ここに書かなくても、毎日、本を読む。
  読んだとき、感じたこと、記録しておきたいから、
  書き留めているだけ。

  そんなに見てくれる人がいるわけでもないけど、
  楽しいんだよね。

  どう書けば、アクセスが増えるのかなんてわからない。
  相手の顔が見えないもの、難しいよ。
  だから、何も気にせずに書く。

  欲をだしちゃいけないんだよ。
  自分の気持ちをそのまま書くことで続けられるんだもの。