hitoriの卵焼き

砂糖味、塩味、しょうゆ味、不思議な味。あなたはどれが好きかな。

七十一日目 田中角栄 嫌なことばかりの一日だったら、やけ食いかな。

 七十一日目 田中角栄


    いやなことは、その日のうちに忘れろ。
    自分でどうにもならんのに
    クヨクヨするのは阿呆だ。


  私なら、嫌なことは寝て忘れる。

  思いっきり泣いてから寝るんだよ。
  悲しさは味わうことにしてる。

  朝になると、すっきりしてるものだよ。
  クヨクヨ考えようにも、明るい外を見たら
  何も気にならない。

  別の方法があるとしたら、
  体を動かすことかな。

  朝、起きても頭から離れていないことあるから。
  その時は掃除するとスッキリする。

  見て嫌な気分になるものは捨てる。
  嫌なことも思い出になれば、何ともないよ。

  嫌な経験が、人を成長させてくれることも多い。
  だから、「いい経験したな」って思うようにしてる。

  私はお人好しだから、
  すぐに、人に振り回されている自分がいる。
  でも、楽しいのよね。

  踏まれても、何度踏まれても、
  へこたれない雑草みたいかな。

  すごいへこんでしまうこともあるけど、
  生きてます。

  生きているって言うより、
  生かされているんだと思う。
  私を必要としている人がいるんだよ。
  神様が私にさせたい仕事があるんだよ。

  人は愛されているって感じることで幸せになる。
  頑張る力が湧いてくる。
  誰かに声をかけることで、元気になる人がいる。

  私の書いた言葉で、元気になる人がいたらいいな。

  だから、嫌なことは忘れて、前に進もう。